うさぎの日記

婚活・恋活を中心にだらだら書いて行きます。ネタがなくなったら推しの話でもします。

最近考えることがありすぎてマジ知恵熱

みなさん、緊急事態宣言が明けてお仕事はどうなりましたでしょうか?

 

テレワーク続行の方、普通に出勤になった方、そもそも緊急事態宣言など関係なく出勤の方の等々…様々な人がいると思います。

 

私ですか?

間引き出勤が通常出勤に変わり、尚且6月になってから休日出勤を命じられてます。

しかも同じチームにテレワークの人がいるのに。

なんか差別みたいですよね…。業務にテレワークで出来ることと会社にいないと出来ないことがあるのでしょうがないっていえばしょうがないのですが、説明がなんもないまま有無を言わさず出勤させられてるので不信感がつもりに積もって爆破しそうです。

 

この世界的トラブルに置ける対応を見て私は転職したい気持ちが頂点に達し転職活動中です。

今までまぁちょこちょこやってはいたのですが、体調面を崩したこともあり本格的にはしていませんでした。アプリをちょこちょこいじるくらいです。

しかし、新卒で入社して職歴がなんとなく形になるまで働いてきたのでとりあえず7月末を目標にやってます。

 

コロナで不況~とか言われていても募集はあるもんです。今より給料が一万円でも高い・コロナで大変そうな職種以外・なるだけ始業が遅い・できれば実働時間も短い・やりがいは建前を考えるとして向いてそうなやつ!とポチポチアプリをいじってます。

とりあえず書類が1個通ったので面接行きます。

受かったらまた詳しく職種とかレポ書こうかなと思います。そう簡単に行くとも思ってませんが前向きに…

 

 

まぁ、あと近況としては生理不順を直すために3年ぶり3度目の産婦人科へ行きました。

来ない方の生理不順なので来ないとそれはそれで便利(だめですよ)なので見てみない振りをしてきましたが、先月久々に来た生理の諸症状で3日連続で会社を休まざるをえなくなり、緊急事態宣言明けて病院へ。

 

今までの病院(大学病院とクリニック)では卵巣の形が変ですね。と言われて終わりでしたが、3度目の正直でついにこれかもねという病名が明らかに。正確な診断は血液検査の結果を受けてですが、明確な病名がわかるだけでも安心しました。今まで悪いのか悪くないのかこのままでいいのか悪いのかでもやもやしてましたが、スッキリしました。

 

あと傷病手当金が出そうなので出たらまた詳しく書きます。こういう役に立ちそうなのはnoteの方がいいのかな?ちょっと考えます。生理関連の症状でお金貰えたら重い人はちょっと楽になると思います。

 

考えることが多すぎて本当に知恵熱出そうなんですけど今月乗りきればちょっと落ち着くと信じて頑張ります。