うさぎの日記

婚活・恋活を中心にだらだら書いて行きます。ネタがなくなったら推しの話でもします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋するエネルギー

最近恋活が進まない私です。 マッチングアプリも日がたってきたので、1度退会しようかなーとも考えてしまいます。 リセマラですね。 というか意外と彼氏がいなくても寂しくないし、平気ですね。いる期間がここ数年は長かったのでいない感覚が最初虚無感的な…

時代に追いつく

大学生後半になってからよく思うことなのですが、新しい文化というものに追いつけてないです。 もちろん、スマホなんかは使っていますが、アップルウォッチが一体なんの為の機械なのかはわかりません。 Googlehomeはちょっとほしいです。 こうやってちょっと…

お酒の話

なんとなくなんですけど、お酒飲める方がえらい!みたいな風潮がありませんか? 私はお酒が全く飲めない人種なのですが、どれぐらい弱いかというとカシオレ2杯で吐くレベルです。1杯だと頭痛がします。 両親二人とも飲めないので、家の冷蔵庫には料理酒以外…

情緒が不安定になるとき

私は天気でかなり体調が左右されます。 雨や曇りの日は基本的にテンション下がり気味でお送りしてます。偏頭痛持ちのため低気圧がかなり影響しています。 今日みたいな肌寒くて雨の降っている日は、暖かい湯船に入りたいなとも思うのですが、頭痛がかなりひ…

写真がねぇ!!!

Facebookの友達が、10人集まったのはいいのですが、プロフィール画像にする写真がありません。 今は暫定的に横向いてる画像です。 私の顔の中で褒められるところは、視力がいいところと眉毛が生えてるところと、顔の骨格が体に対して小さめなところです。 視…

雑談

最近普通に夜寝れない日々が続いていて困りました。 私のだいたいの1日の流れがこちら 昼12時起床→バイトかだらだら→夜8時ごろ(バイトだったら10時くらい)夕飯とお風呂→だらだら(寝れない)→早朝5時頃就寝 起床時間からなかなかのヤバめなんですけど、就寝時…

新しいアプリに挑戦と短編雑談集

前回の件を友達に相談したところ、別のアプリを勧められました。 でもそのアプリFacebookで友達10人いることが条件らしく、アカウントさえ無い私はまず、作成からスタート。 友達申請をポチポチしました。 FacebookとInstagramってマウント取りが激しくてま…

婚活アプリ始めてみた~もうなんだかな~

婚活アプリ知り合った二人目と会う予定でしたが、急遽取り止めました。 理由はLINEでやり取りする中で、会話が噛み合わないと判断したためです。 いざ、待ち合わせを決めようとしたのですが相手(ここではBさんとします。)と私はかなり近くに住んでいました。…

結婚相談所を調べてみた

結婚相談所ってなんか、最終手段みたいな感じしませんか?婚活の最終地点みたいな。 まぁ、でも資料請求はただだしなぁ、ブログのネタにでもなるかなと思い、請求してみました。 今ではちょっと後悔してます。電話が結構来るんです。ちょっと資料が見たかっ…

婚活アプリ始めてみた~新たな出会い~

先日、ネット記事で婚活アプリでメッセージのやり取りをするにはお金がかかるから、すぐLINEを交換しようとするケチケチ男というのを見ました。 私の使ってるアプリは、女性はメッセージのやり取りとかほぼ全ての機能をある程度までは無料で使えますが、男性…

結婚式について考えてみる

やっぱり婚活アプリのネタじゃないとアクセス数下がりますね。 今回も全然関係ないです。私の妄想です。 結婚式って皆様挙げたいですか? 私はウエディングドレスにしか興味ないので、ドレスきてキレイな所での写真だけで満足します。 結婚式や披露宴よりも…

サイゼリア問題を考えてみる

婚活アプリの事だけだと書くネタはそんなにないので、結婚・恋愛に関する事柄について色々考えて行きたいなと思います。 今回はTwitterで定期的に起こる、サイゼリアへデートに彼女を連れていく問題を考えます。 あんまりにも、定期的にTwitterで論争が行わ…

婚活アプリ始めてみた~インターバル~

さて、1人会ってみるという一連の流れが終わりました。 今回は、今まで書ききれなかったアプリの機能や感想を述べて行きたいと思います。 マイページ的な所にいくと、自分のプロフィールがどんな人に見られたかというのが出てきます。 少なくとも、プロフィ…

婚活アプリ始めてみた~会ってみる~

多分、読んでいる皆様が一番気になる所だと思います。 会ってみました。これも経験の1つです。 ここでは、会ってみた男性のことをAさんとします。 場所は池袋を指定されました。Aさんがよく行くそうです。 私はなんか連れて行きたいお店でもあるのかな……そ…

婚活アプリ始めてみた~メッセージのやり取り~

土佐日記の出だしって結構好きなんですけどわかりますか? 男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。 意味をざっくりいうと、男が書いてる日記というものを女の私も書いてみようではないか。みたいな感じです。作者紀貫之さんは男ですので、…