うさぎの日記

婚活・恋活を中心にだらだら書いて行きます。ネタがなくなったら推しの話でもします。

新しいアプリに挑戦と短編雑談集

前回の件を友達に相談したところ、別のアプリを勧められました。

 

でもそのアプリFacebookで友達10人いることが条件らしく、アカウントさえ無い私はまず、作成からスタート。

友達申請をポチポチしました。

 

FacebookInstagramってマウント取りが激しくてまるでボクシングだなって思ってます。私はリンクにも入れません。

 

出来るようになったらまたブログ書きます。

 

ここからは雑談短編です。

 

①彼氏が欲しい理由

なんで彼氏欲しいのってなる人もいると思いますが、私は承認欲求とか所属の欲求とか愛情の欲求から来てるのかなーと思います。

かの有名なマズローの階層欲求説です。

私はまだ、自己実現の欲求まで行けてないような気がするのです。

就活をやってて思ったのは、みんな自己実現の欲求まで来てるのかーー凄いなーってことでした。

マズローの説では欲求はレベル別になっていて、レベルの低い欲求をクリアしないと次の欲求のステージには行けないとあります。

わからない人はぐくってください。

私は上から二番目のステージで止まっているのかなと感じます。

 

 

②私の友達

友達って表現、LINEでもFacebookも使ってますが私的には少し違和感があります。

なんか連絡先一覧とか、マウント取りたい人一覧とか、知り合い一覧とかで良くないですか?

もしかして作った人は同じクラスになったらみんな友達だよね?とか言うタイプの人だったんでしょうか?

この年になると友達というのは多少洗練されます。高校を卒業してからも連絡を定期的に取ったり会ったりする人は3人くらいです。

大学の友達も3人くらいです。

私が自分から会いたいなとか遊びたいなとか思う人です。

私はこの6人くらいの友達が大好きです。この6人それぞれ全然違っていて、それぞれ大好きです。私は語彙力が果しなく無いのでこの表現しかできないです。

みんなこのブログ見てます。

みんなーーーー!!!!見てるーーーーーー!!!?

突然の告白にみな驚いたことでしょう。

 

 

③お姉ちゃん

私は長女で弟がいるのですが、たまにお姉ちゃんぽくない!とか言われます。

家ではちゃんとお姉ちゃんですよ?弟がつけっぱなしの電気を消したり、お茶を冷やさないと怒るから冷やしてあげたり、使用済みの綿棒捨てたり。

え?お姉ちゃんではなく、召し使いに見える?

なんでこうなったかというと、注意したり怒ったりすることを諦めた結果です。

早く一人暮らししたいです。

 

 

④性別の話

最近Twitterの世界ではやたら、性別のことで敏感になっているように感じます。

「女なんだから~」「男のくせに~」

みたいな言葉はもちろん、家事・育児のことや、仕事の働き方、服装など色んな題材が日夜Twitterでは議論されています。

別に好きなようにみんな生きていけばいいし、そんなに他人の事に首突っ込んだり、文句言うのはやめたら?と思います。

あと区別と差別を勘違いしてる人いませんか?

個人的には、男性が重いもの持ってくれるとかそういうのはちょっと残ってくれればいいなと思います。

これもまた男女差別なのでしょうか?

 

 

⑤片付け

私は片付けがかなり苦手です。部屋は大体汚いです。ごみとかは普通に捨ててるのですが、物の整理がまぁできないです。

単純にものが多いのもありますが。

でも、アルバイト先は徹底的に整理整頓をします。ファイルや書類や出しっぱなしのものを片っ端から片付けています。アルバイト先の人は私のことをキレイ好きと思ってることでしょう。

 

 

 

 

最近思ってることを書きました。

今回はここまで。