うさぎの日記

婚活・恋活を中心にだらだら書いて行きます。ネタがなくなったら推しの話でもします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めざましテレビの占い

普段占いなどは特に見ない私ですが、片思いをするようになってからめざましテレビの占いがちょいちょい気になります。 きっかけは好きな人とご飯食べに行く約束の当日の朝、めざまし占いでのアナウンサーのナレーションがすんっと耳に入ってきたのです。 「…

買い物くらい自由にさせて

私はすごい母親が苦手なのですが、その理由の1つに「買ったものチェック」があります。 何かというとわたしが買い物袋を下げて帰ると必ず「なに買ったの?見せて」と言ってくるのです。 母親は私の持ち物をすべて把握してないと死ぬ病気にかかっているのか、必…

弟の不思議

私には3つ下の弟が1人います。 同じ屋根の下で20年間一緒に暮らしておりますが、本当に姉弟なのか?と疑問に思うほど全く似ていません。 というか理解ができないのです。 弟の不思議1 口が達者 物心ついた時から口が達者で、姉弟で口喧嘩すると普通に負けて…

女性という性別は

先日、投稿した記事の続きと私が多分女性だから遭ってきたことを書きたいと思います。 まず、男性Sからの勘違いの続きから……… 「◯◯(私の本名、以下はうさと書きます)さん、僕のこと好きなんじゃない?」と仲良し同期(以下Nちゃん)に聞いてきた男性S、Nちゃんが…

都内23区で働いてるのに都内23区の家賃は払えない

一人暮らししたいうさぎさんです。 家族と離れたくて一人暮らしを真剣に考え、計画やら計算をしているのですが、どうも合いません。 家賃にもよりますが、引っ越し資金として最低50万円くらいかかります。 その後も生活していくには、趣味もせず友達との交流…