うさぎの日記

婚活・恋活を中心にだらだら書いて行きます。ネタがなくなったら推しの話でもします。

女性という性別は

先日、投稿した記事の続きと私が多分女性だから遭ってきたことを書きたいと思います。

 

まず、男性Sからの勘違いの続きから………

 

「◯◯(私の本名、以下はうさと書きます)さん、僕のこと好きなんじゃない?」と仲良し同期(以下Nちゃん)に聞いてきた男性S、Nちゃんが否定して終わってくれればよかったのですが、終わりませんでした。

 

というか、なんで私に直接言わずにNちゃんに言ったんだろう?そんな自信があるなら私に言えばよくない?と思いつつ、少し怯えなから次の出勤日になりました。

 

とりあえず通勤中についてきたり、業務中に話しかけられるようなことはなかったのでひと安心して、数日間過ごしていました。

 

ここで私がいつもお昼ご飯や雑談なんかをしている仲良しなメンバーを紹介しましょう。

  • Nちゃん…………可愛い。私が好み。今回1番巻き込 まれ被害者。
  • Mちゃん…………今回解決に一役かってくれた、こころ優しい子。パンツスタイルが似合う。
  • Hくん………私と同じく勘違いの被害にあう。太らない体質らしい。うらやま。

これが今回の事件(?)の登場人物です。

 

数日経ったある日Nちゃんに男性SからLINEが来ました。内容としては

「Hくんが仲良くしてくれない。それはうささんが僕のこと好きで、Hくんはうささんのこと好きだから嫉妬してるせいだからだ。そのことについてNさんと話したい。」(めっちゃ要約)

本当はすごい長い文章で、聖書なんかも引用してきてすごく関わってはいけないと本能から感じるものでした。

というか、は?妄想が過ぎるわ。

Hくんがお前と仲良くしてくれないのは、シンプルに嫌いだからだ!!!!!

あと男女が喋るだけで恋愛だと思うなや。

あとお前のこと1㎜も好きじゃねぇ。まだ勘違いしてんのか。

 

このLINEのあと4人で話し、直接はっきりガツンと言ったほうがいいのでは?とは1度なったのですが、直接話すのは私があまりにも怖いし、逆上の可能性もあるのでやめにしました。

ストーカーになられるのも怖い…

 

それを見かねた今までいなかったように登場人物に出てこなかったMちゃんがLINEで、もう変なLINEとか話しかけんのやめてくんない?と言ってくれたのです。

男性Sの眼中に多分入ってない私が言うのが1番でしょとやってくれたのです。

神。優しい。

 

そこでMちゃんと男性Sとのやり取りで発覚したことがこちら。

・男性Sは宗教に入信してる

・宗教上の理由で信者ない人に恋愛感情を持ってはいけない

・しかし私(うさぎ)に特別な感情を抱いている

・でもうさぎは自分のこと(男性S)を好きだと思っている

いやいや、結局お前が私のこと好きで宗教上の理由で恋愛出来ないから、勝手に変換しただけだろ。

 

なんか私と普通の同期という関係になりたいとか言ってたらしいんですけど、もう無理ですよね。

 

一応もうなんもしてこないという風に落ち着いているそうですが、信じられないし、めちゃくちゃ明日から怖いです。

 

なにされるかわからない、得体の知れない恐怖が時々襲ってきます。

 

なんでこんな怯えて生活しなきゃいけないんですか。

 

私が男性だったらこんな目に遭わずに済んだのでしょうか。

 

 

 

あと私が今まで遭ってきた女性ならではの被害(?)を見ていきましょう。

・痴漢

痴漢はお尻を触られるイメージが多いのですが、私は胸が多かったような気がします。ずっと触るのではなく降りる間際に掴もうとしてくる感じです。スカートの上から恥骨辺りを触られたこともあります。

二の腕をずっと揉まれるという独特なのにも遭ったことありますね。

すべて中高生のときです。大学に上がってからはなくなりました。制服のせいかな…と今では思います。

思い出すときもいですね。

 

・ストーカー(?)

これストーカーといっていいのかわからないのですが、帰り道イヤホンつけながら歩いていたら、おじさんにぴったり後ろにつかれました。背後霊かな??

後ろから母親が偶然きてくれたお陰で何にもならなかったです。イヤホンつけて歩くのはやめました。

 

 

今までの人生で、私は痴漢が多かったですね。

同じ人に目をつけられて、被害に遭ったこともあります。スカート丈が短いわけでもなかったし、胸が見えるような服でもありませんでした。

あと、実際に被害に遭うと声なんて出ません。ずっと触るのではなく降りる間際とか、電車のドアが開いて動く時とかに触ってくるので、他の目撃者がいない可能性が高くて、捕まえたとしてもシラを切られることも考えられました。

 

 

社会に出て間もないからか、今までセクハラには遭ったことがありません。

しかし、女性で起業したり上の立場にいて、男性が多いような世界にいる人達は危険な目に遭ったり、不快な思いをしたりすることが多々あるようです。

株式会社ウツワ代表のハヤカワ五味さんは、エレベーターで2人になった瞬間にキスを迫られたことがあるとTwitterで仰ってました。

 

 

何を思ってそんなことをしているのでしょうか。女性という性別は、弱いことや男性から性的な目で見られることの名称ではありません。

 

全人類が痴漢などの性的被害にあったりしませんように。

 

 

 

語彙力がいまいち足らないのですが、今日はここまで。

 

 

 

明日こわいな。