うさぎの日記

婚活・恋活を中心にだらだら書いて行きます。ネタがなくなったら推しの話でもします。

アニメ&声優オタクがジャニーズに落ちた話 あとちょっと岸くん話



今までのオタク遍歴をざっくり教えてあげよう。

 

幼少期からワンピースとこち亀を観て育った。

コナン、犬夜叉結界師ブラックジャック…ゴールデンにアニメがやっていた時代はすべて観てる。

メジャー、リボーン、あたしんち…ここまではお昼とか夕方に放送しており、比較的知名度もあるアニメ。

ほぼ網羅してる。

あとさ、昔夏休みの間めちゃめちゃアニメ再放送やってなかった?それでタッチ見たよ。

漫画も好きで小学校の時20世紀少年全部読んだ。小学生女子ってちゃおとか読むじゃん?ちゃおも読んでたけど20世紀少年も読んだ。降り幅と理解力えげつなくないか?

ちなみにタッチとガラスの仮面も読んだ。ガラスの仮面作者最終回書く前に死なないで。生きて。

陽だまり良好!って知ってる?それも読んだ。渋くない?私。

 

漫画関してはまじで誰とも話合わない。

 

私は中学生になり、深夜アニメと出会う。

まどマギに衝撃を受けたのを覚えてる。

けいおん!とかすげー男性しかいない映画館で友達と2人で見に行った。

うたプリ。あれはすごい。キスよりすごいもん。カミュは私の一生のプリンス。いつまでも心にいるよ。

Free!はアニメ放送時の私の年齢と登場人物の年齢が一緒で本当にはまったし声優が視界に入った作品。

今でも見かけると心が苦しい。

大学入ると男性声優を追いかけ回る。ラブライブにもはまって課金しまくるしガチャ回す。デレにもはまった。今でも課金してる。納税。

 

社会人になったら、スクフェスデレステを並行しつうラブライブ!はライブがあれば行く感じだった。

新たにはミリシタを始めたくらい。

さほどかわりないオタク生活。

(ZOCという女性アイドルグループにもはまってるんだけどそれまで書くと長くなるし話ずれるから今度書くよ。多分。)

 

ここからジャニーズの話するよ

※めちゃめちゃど新規だよ※

 

推しグループと担当↓↓

King&Prince 岸優太くん

Snow Man 目黒蓮くん

 

2019年秋ごろにはまってまさかの掛け持ち。うそでしょ。私が1番驚いてるわ。

 

ざっくり言うと岸くんは一目惚れで目黒くんはいつの間にかって感じである。

 

あれは夏の日…

私は夏恒例の音楽特番を見ていた。

「次はKing&Princeでーす。」と言われて出てきた5人。まず思ったのが、あれ、こんな衣装着るんだ?シンデレラガールのイメージでもっとキラキラ系かと思ってた~~この衣装めっちゃ好み~~。

なんか赤と黒のやつ多分これ↓

f:id:usausa_1:20200403103429j:image

(肖像権とかわかんないからとりあえず顔きった)

 

シンデレラガールって発売当時めちゃめちゃ流れててその時全く興味なかったけど曲だけは知ってた。けど!え~こんなダンスでえちえちな曲やっちゃうの~~~~~~てかみんな顔よすぎ~~

 

岸くん(後から名前知った)なんか目が行くな…歌上手…声すきだな…可愛いしかっこいいな………

 

そっからGoogle先生でちょっとずつ調べる。へーKingとPrinceって別々のグループだったんだ。テレ朝のキャンペーンが最初だったのね…とか。げんきくんの存在…

 

ここまできたらもうFC入会までは秒。50万人突破してたけど。はまった時が推し時だから。私は出会うべくしてKing&Princeに今この瞬間出会った。

 

ライブ円盤も買ったんだけど(2nd)カメラワークについてはまだまだ改善点あるからスタッフ一旦集合してラブライブのライブ円盤見て。カメラワーク神だから。

ソロアングルはめちゃめちゃ良かった。ありがとう。

 

ジャニーズってテレビ毎日のように出てるし、生放送とかも出てくれるから毎日推しの新規絵見れるんだよな。雑誌もすごい。1000円以下でこんなインタビューとか新規絵見れちゃうの?恵まれすぎてバチ当たりそう。

 

あとさ、円盤安くない?特典はその分(2次元よりかは)少ないけどもっと高くても買う。ライブチケットも安いよね(当社比、私調べ)。

 

えっこんなに安くて大丈夫なの?ってくらい1個1個がお手軽で推しやすい。

 

ライブも地方とかいっぱいやるじゃん。こちとらツアーとか言いながら3ヵ所しか回らんからな。しかも3回回し×連続3日とかやるじゃん。体力おばけか!私の中のおばちゃんがメンバーの関節とか腰を心配してる。(当たらなさはジャニーズが最強だけど)

 

 

会場が広くて座席が遠くて悲しいっていうジャニーズファンを見かけたんだけど、

推しとの距離が推しのすごさだから…

会場が大きいほど後ろの方とか気にしてくれるしライブ中声かけてくれるしね🍀

 

 

Snow Manの話はまた今度にするわ(いつになるかわからんけど。)

 

ちょっと岸くんの話するね

 

岸くんは私がキンプリを初めてちゃんと見た時に自然と目を持ってかれた。なんだろうな、手足が長くてするすると滑らかに動く姿が綺麗だった。

もう完全に一目惚れ。

あと歌声が好きなった。安定してるけど惹かれる感じ。演技力とか入り込みみたいなのがすごいんだろうなって感じた。(早く演技のお仕事ください。ドラマとか映画とか)

 

水分たっぷりのちゅるんちゅるんきゅるきゅるお目目。クシャ笑顔可愛い。手もきれいで指が長い。お顔ちっちゃくてヘルメットぶかぶか可愛いね。

 

バラエティーではおバカさんとか天然とかよく言われるけど、どこまでも真っ直ぐだし素直。

 

雑誌もいつもドキドキするような表情見せてくれる。こっちはいつも動悸がすごい。(なので本当に演技のお仕事ください)

 

スタッフさんからの評判も毎回毎回すごくいい。人の良さが人に伝わっててうれしい。

 

 

インタビューでは自信なさげなことをたまに言ったりする。抱き締めたい。そんなことないもっと自信もっていいんだよって言いたい。悩みすぎてパンクしちゃうんじゃないかって時々心配しちゃう。

 

もっともっと頑張るっていつも言ってて憧れちゃうな…。

 

アイドルな岸くんが好きだよ。

 

明日もきっと輝いて

 

 

 

支離滅裂だけどこの辺でやめとく。