うさぎの日記

婚活・恋活を中心にだらだら書いて行きます。ネタがなくなったら推しの話でもします。

婚活アプリ始めてみた~インターバル~

さて、1人会ってみるという一連の流れが終わりました。

 

今回は、今まで書ききれなかったアプリの機能や感想を述べて行きたいと思います。

 

マイページ的な所にいくと、自分のプロフィールがどんな人に見られたかというのが出てきます。

少なくとも、プロフィールを見に来たって事は何かしら興味を持ってきたということだと思うのでそこから探してみるというのもひとつの手段となります。

 

あとあなたとぴったりな星座の人というのも出てきます。とある理由で、星座占いや血液型占いなどの占いが素直に信じられなくなる呪いをかけられてしまった私は、見る気にもなれません。

占いが好きな方は良いかもしれません。

 

 

もうひとつ機能として、「コミュニティ」というものがあります。これは自分の好きなものなどの項目があり、そこに加入している人は全員それが好きということです。

ちょっと意味わからんと思うので具体例をだすと「映画が好き」というコミュニティがあったとしたら、そこに入っている人は全員映画が好きということです。

「スポーツが好き」のようなわかりやすいものから、「LINEより電話派」などの(知るかよ)みたいなものまで色々あります。コミュニティはフリーワードで検索できるので、趣味が一緒な人と出会いたいなという人には、便利な機能です。

ラブライブホームアローンなどの具体的な作品のコミュニティもありました。

 

私は趣味に関しては許容があればいいので、共通じゃなくていいと考えています。

というかどっちかっていうと、ほっといてほしいですね。無駄に嫉妬とかしないでほしいです。好きベクトルが全く違います。

 

少し話が逸れますが、私はラブライブデレステ以外にもうたプリや男性声優が好きです。

当時の彼氏の家に泊まった時にお互いにゲームを個々でしていたのですが、うたプリのゲームを始めた途端に機嫌が悪くなりました。

ラブライブデレステはいいのに男性キャラは少し嫌みたいだったのです。それからは極力彼の前ではしなくなりましたが、推しイベ時はそうもいかないので、我慢して頂きました。(というか彼もデレステやってたのに。そこは最後まで相互理解が出来ませんでした。)

 

付き合ってる当時はえーなんか平等じゃなくない?という気持ちと焼きもちなんて可愛いなという気持ち半々くらいでした。

 

でも今思うと、2次元相手になんだよ。ちっちゃいやつだな!なんて思ってしまいます。

 

とかいう私もすこしエロめな雰囲気の美人キャラフィギュア買われた時はイラついてました。

(ちょっとエロい)フィギュアはなんとなく嫌ですね。わかる方いらっしゃいますか?

 

 

 

 

逸れた話が長くなりましたが、便利だなと思ったはそれくらいですかね。

 

今回は短いですが、この辺で。