うさぎの日記

婚活・恋活を中心にだらだら書いて行きます。ネタがなくなったら推しの話でもします。

学生で婚活アプリはじめてみた

このブログを始めてみようと思ったのは記録と自己顕示欲の為です。

 

早速ですが、婚活アプリを始めた理由と経緯を話したいと思います。

私は小さい頃から、何故か結婚に強い憧れと絶対20代のうちにするんだという目標・人生計画があります。なんでそんな結婚したいの?と聞かれても、特別な理由はないし、なんとなくしか答えられませんが。

 

私の体感ですが日本は法的に結ばれた方がなんとなく便利なような気もします。保険とか制度とか。もちろん不便な部分などもあると思います。

 

話が逸れました。婚活アプリを始めた経緯は、当時の彼氏となんとなく上手くいってなく(連絡が途絶え気味だったり、多分お互いに気持ちが離れていた気がします。)そんな時にTwitterの広告で婚活・恋活アプリと出会い、無料という気軽さから始めてみました。(上手くいってはいないといえ、彼氏がいる状態でアプリを始めた罰かなんなのか、そのあと1週間ぐらいで振られてしまいました。)

 

別に学生なんだから出会いなんていくらでもありそうだし、自然なのでよくない?という意見もあると思います。(ちなみに私は現在21歳です。)

 

通ってる大学や人にもよると思いますが、私のような陰キャでインドアでオタクで美人でも可愛くもない女子大生なんて、学校とバイトと家の往復ばかりで、自分から何かを始めないと出会いなんて1㎜もありません。

 

皆様は婚活漫画・エッセイを見たことありますでしょうか?(〇〇歳から婚活始めてみました!みたいなやつです。)私は漫画やエッセイ等が好きでよく読んでいるのですが、大体の作品は婚活アプリやサイトを利用しています。そして、女性側は若い人がたくさんいて、ライバルが強い!(男性側は結構30~40代が多いみたいです。)と書かれている場合が多いです。

 

若いって相当な武器になるんだな…と感じました。なら今始めてみよう!と思ったのが婚活アプリを始めた理由です。

失敗しても今なら何年か後に、面白い経験となりそうですしね!

 

今後は婚活アプリなどを中心に経験したことや思ったことを書いて行こうと思います。

どれぐらいの人が見るのか、見る人なんているのかわかりませんが、よろしくお願いいたします。