うさぎの日記

婚活・恋活を中心にだらだら書いて行きます。ネタがなくなったら推しの話でもします。

就活って働くより大変だよね①

Twitterでは就活生の皆様方を最近ちらほら見かけます。電車でもリクルートスーツ着た人を見掛けるようになりました。今年はコロナもありスケジュールが狂いに狂い学生の皆さんも大変なんだろうなと思います。 私は今社会人2年目で、一昨年就活をやってました…

最近考えることがありすぎてマジ知恵熱

みなさん、緊急事態宣言が明けてお仕事はどうなりましたでしょうか? テレワーク続行の方、普通に出勤になった方、そもそも緊急事態宣言など関係なく出勤の方の等々…様々な人がいると思います。 私ですか? 間引き出勤が通常出勤に変わり、尚且6月になってか…

アニメ&声優オタクがジャニーズに落ちた話 あとちょっと岸くん話

今までのオタク遍歴をざっくり教えてあげよう。 幼少期からワンピースとこち亀を観て育った。 コナン、犬夜叉、結界師、ブラックジャック…ゴールデンにアニメがやっていた時代はすべて観てる。 メジャー、リボーン、あたしんち…ここまではお昼とか夕方に放送…

脱毛と私

まだ道半ばであるが、私は長年無駄毛と向き合ってきたと思う。 古い記憶としては小学生の頃うっすら生えたすねの無駄毛をみっともないと思い、勝手にカミソリで剃って失敗して切り傷をつくり親に見つかり怒られたこと。何に対して怒られたのかは覚えていない…

うさぎは実は愛煙家(?)

最近電子煙草ベイプを吸い始めました。 以前から気になってはいたのですが、少しばかり値が張るものなので手が出せず…。 電子煙草と聞くとIQOSをみなさん思い浮かべると思いますが、あれはちゃんと(?)ニコチンなど有害物質や依存性物質を含んでおります。紙…

幸せとは

私は現在22歳なのですが、ちらほら同世代で結婚する人が出てきました。 先日従兄弟に会いまして、皆大分歳が離れていてそれぞれ結婚したり離婚したり再婚したりとしていたのですが、一番歳の近い従兄弟が今の私ぐらいの年齢で結婚し現在一児の父となっていま…

めざましテレビの占い

普段占いなどは特に見ない私ですが、片思いをするようになってからめざましテレビの占いがちょいちょい気になります。 きっかけは好きな人とご飯食べに行く約束の当日の朝、めざまし占いでのアナウンサーのナレーションがすんっと耳に入ってきたのです。 「…

買い物くらい自由にさせて

私はすごい母親が苦手なのですが、その理由の1つに「買ったものチェック」があります。 何かというとわたしが買い物袋を下げて帰ると必ず「なに買ったの?見せて」と言ってくるのです。 母親は私の持ち物をすべて把握してないと死ぬ病気にかかっているのか、必…

弟の不思議

私には3つ下の弟が1人います。 同じ屋根の下で20年間一緒に暮らしておりますが、本当に姉弟なのか?と疑問に思うほど全く似ていません。 というか理解ができないのです。 弟の不思議1 口が達者 物心ついた時から口が達者で、姉弟で口喧嘩すると普通に負けて…

女性という性別は

先日、投稿した記事の続きと私が多分女性だから遭ってきたことを書きたいと思います。 まず、男性Sからの勘違いの続きから……… 「◯◯(私の本名、以下はうさと書きます)さん、僕のこと好きなんじゃない?」と仲良し同期(以下Nちゃん)に聞いてきた男性S、Nちゃんが…

都内23区で働いてるのに都内23区の家賃は払えない

一人暮らししたいうさぎさんです。 家族と離れたくて一人暮らしを真剣に考え、計画やら計算をしているのですが、どうも合いません。 家賃にもよりますが、引っ越し資金として最低50万円くらいかかります。 その後も生活していくには、趣味もせず友達との交流…

今日この頃の恋愛事情

婚活・恋活のブログとか言っときながら、全然恋の話してないですね。ブログの紹介文的なの変えたいんですけど変え方わからず、放置してます。 私は最近1人の男性とちょくちょく2人でご飯に行ったりしてます。2人で話してても気まずくならず、見た目が少しタ…

最近思うこと短編集

中学生の頃、部屋の窓から青姦を見たことがある私です。民家の前ではやめましょうね。青姦の意味がわからない人は親に聞いて気まずい雰囲気にでもなってください。 今回は最近の思ったことをずらずら書いて行きます。 ・週5で働くのしんどい。 最近社会人に…

げに結婚というものは

最近結婚願望が薄れてきた、うさぎです。 私は今まで「絶対結婚するんだ」という強い意志を持っていました。過去の記事にも書いた気がします。でも今では考えが変わってきて『絶対』ではなくなってきました。 私がすごい結婚願望があった理由として考えられ…

みんな親と仲良すぎじゃね☺️

私はあんまり両親や弟と仲良くはないです。家族旅行なんて何年も行ってないです。最近Twitter・InstagramやYouTubeを見てて思うのですが、みんな親と仲良すぎじゃね………? 私からしてみれば家族旅行は苦行の1つです。仏門の修行に入るレベルです。まず、両親…

変わらないもの

平成が終わることが現実味を帯びてきました。首相は4/1に元号を発表すると表明し、今年のエイプリルフールは大波乱の予感です。 もうすぐ長かった学生生活が終わります。 私は中高一貫校に在学中、頭ではいつか卒業することはわかっていたのですが永遠にこの…

恋したい

最近気づいたんですよ。私別に彼氏が欲しいんじゃなくて、恋がしたいんですよ。 好きな人ができて、LINE1つ1つのやり取りでジタバタして、彼の全ての行動が気になってしまうような恋がしたいんです。 今まで片思いの期間とかが特になかったことも手伝って…

なれなかった人種

今年の秋は秋っぽくて良いです。服装が楽しいです。寒くもなく、暑くもなく色んな上着が着れたりするので好きです。 去年とか10月まで割りと夏みたいに暑くて、11月になるともう冬の気温だった気がします。 渋谷のハロウィン凄かったみたいですね。 トラック…

恋するエネルギー

最近恋活が進まない私です。 マッチングアプリも日がたってきたので、1度退会しようかなーとも考えてしまいます。 リセマラですね。 というか意外と彼氏がいなくても寂しくないし、平気ですね。いる期間がここ数年は長かったのでいない感覚が最初虚無感的な…

時代に追いつく

大学生後半になってからよく思うことなのですが、新しい文化というものに追いつけてないです。 もちろん、スマホなんかは使っていますが、アップルウォッチが一体なんの為の機械なのかはわかりません。 Googlehomeはちょっとほしいです。 こうやってちょっと…

お酒の話

なんとなくなんですけど、お酒飲める方がえらい!みたいな風潮がありませんか? 私はお酒が全く飲めない人種なのですが、どれぐらい弱いかというとカシオレ2杯で吐くレベルです。1杯だと頭痛がします。 両親二人とも飲めないので、家の冷蔵庫には料理酒以外…

情緒が不安定になるとき

私は天気でかなり体調が左右されます。 雨や曇りの日は基本的にテンション下がり気味でお送りしてます。偏頭痛持ちのため低気圧がかなり影響しています。 今日みたいな肌寒くて雨の降っている日は、暖かい湯船に入りたいなとも思うのですが、頭痛がかなりひ…

写真がねぇ!!!

Facebookの友達が、10人集まったのはいいのですが、プロフィール画像にする写真がありません。 今は暫定的に横向いてる画像です。 私の顔の中で褒められるところは、視力がいいところと眉毛が生えてるところと、顔の骨格が体に対して小さめなところです。 視…

雑談

最近普通に夜寝れない日々が続いていて困りました。 私のだいたいの1日の流れがこちら 昼12時起床→バイトかだらだら→夜8時ごろ(バイトだったら10時くらい)夕飯とお風呂→だらだら(寝れない)→早朝5時頃就寝 起床時間からなかなかのヤバめなんですけど、就寝時…

新しいアプリに挑戦と短編雑談集

前回の件を友達に相談したところ、別のアプリを勧められました。 でもそのアプリFacebookで友達10人いることが条件らしく、アカウントさえ無い私はまず、作成からスタート。 友達申請をポチポチしました。 FacebookとInstagramってマウント取りが激しくてま…

婚活アプリ始めてみた~もうなんだかな~

婚活アプリ知り合った二人目と会う予定でしたが、急遽取り止めました。 理由はLINEでやり取りする中で、会話が噛み合わないと判断したためです。 いざ、待ち合わせを決めようとしたのですが相手(ここではBさんとします。)と私はかなり近くに住んでいました。…

結婚相談所を調べてみた

結婚相談所ってなんか、最終手段みたいな感じしませんか?婚活の最終地点みたいな。 まぁ、でも資料請求はただだしなぁ、ブログのネタにでもなるかなと思い、請求してみました。 今ではちょっと後悔してます。電話が結構来るんです。ちょっと資料が見たかっ…

婚活アプリ始めてみた~新たな出会い~

先日、ネット記事で婚活アプリでメッセージのやり取りをするにはお金がかかるから、すぐLINEを交換しようとするケチケチ男というのを見ました。 私の使ってるアプリは、女性はメッセージのやり取りとかほぼ全ての機能をある程度までは無料で使えますが、男性…

結婚式について考えてみる

やっぱり婚活アプリのネタじゃないとアクセス数下がりますね。 今回も全然関係ないです。私の妄想です。 結婚式って皆様挙げたいですか? 私はウエディングドレスにしか興味ないので、ドレスきてキレイな所での写真だけで満足します。 結婚式や披露宴よりも…

サイゼリア問題を考えてみる

婚活アプリの事だけだと書くネタはそんなにないので、結婚・恋愛に関する事柄について色々考えて行きたいなと思います。 今回はTwitterで定期的に起こる、サイゼリアへデートに彼女を連れていく問題を考えます。 あんまりにも、定期的にTwitterで論争が行わ…