うさぎの日記

婚活・恋活を中心にだらだら書いて行きます。ネタがなくなったら推しの話でもします。

最近思うこと短編集

中学生の頃、部屋の窓から青姦を見たことがある私です。民家の前ではやめましょうね。青姦の意味がわからない人は親に聞いて気まずい雰囲気にでもなってください。

 

今回は最近の思ったことをずらずら書いて行きます。

 

・週5で働くのしんどい。

最近社会人になったのですが、普通に土日まで遠すぎて疲れますね。あと5日間連続で働く疲れが土日の2日間の休みで癒されると思うな????9時間拘束8時間労働しんどいね。休憩も家で寝れるとかじゃないからお金発生してほしいです。

 

・日本語大丈夫?

研修中に漢字読めない人多すぎてびっくりしてます。書類に書いてる漢字くらい読めるだろ。読めないとパソコンで打てもしないよ。

あとグループディスカッションするんですけど、あなたの意見は?って聞いても答えないのなんですか?答えろ。研修中はそれが仕事。答えろ。意見言う人に頼るな。

講師?の言った課題を履き違える人もいて、時間が無駄になるのが嫌です。世界一分かりやすい日本語で説明してくれてるのに。

私が変なのかな…。

 

・仲のいい人に会いたい

知らないまたは知り合ってから日が浅い人と喋ってると、無意識の内に疲れてきます。1から人間関係を作るって心にじわじわストレスを与えます。私は2日目の帰りに元バイト先の最寄りを通過して、寂しくなって泣きました。

同い年の友達は今の時期誘いづらいですね。私は結構いつでもウェルカムウェルカムなのでご連絡ください。休前日だといいですね。

耐えきれなくて暇そうな元バイト先の人に声かけました。

 

 

・都内家賃高すぎor給与低すぎ

一人暮らしすごいしたくて計画したいんですけど、都内の家賃高すぎだし、それ払うとキツイ給与もどうにかしてるんですよね。どちらかが直ればいいんですけど、お金欲しいですね。

 

・電車遅れすぎ

会社に来る時間もうちょいギリギリでいいよーとか言われるんですけどめちゃくちゃ遅延する路線で来てるのでそんなこと出来ないです。遅延して遅刻したら普通に注意されるし。つらみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5000兆円ほしい。

 

今日はここまで。