うさぎの日記

婚活・恋活を中心にだらだら書いて行きます。ネタがなくなったら推しの話でもします。

婚活アプリ始めてみた~新たな出会い~

先日、ネット記事で婚活アプリでメッセージのやり取りをするにはお金がかかるから、すぐLINEを交換しようとするケチケチ男というのを見ました。

私の使ってるアプリは、女性はメッセージのやり取りとかほぼ全ての機能をある程度までは無料で使えますが、男性側はわからないのでなんとも言えません。(あとから調べてみたら、男性は月額何千円か払っているそうです。)

というか、メッセージのやり取りはお金かかるからLINE交換してって正直に言うんですね。

 

 

さて、本題です。1人目と会ってからも、いいね!を押してみたり、ちょこちょこプロフィールを変えたりしてのんびりアプリをいじってました。ずらーっと並んだ男性を見てると色んな人がいて面白いので、結構暇潰しになります。

1つ思ったことは、イケメンって数が少ないから希少価値があるんだなということです。

美人も一緒です。

再認識しました。

 

そんな事を数日やってる内に、マッチングが成立してた他の方から、メッセージが来ました。20代後半の方です。

前回の人のようなズカズカ来るような人ではありませんでしたが、やはりLINEの交換は早めに要求されました。

男性側はお金かかるのかな…?とあの記事を読んでからは考えてしまいます。

ちなみに前回の方はブロックしてしまいました。LINEとアプリ両方で。

またしても、上手く断る文言が思い浮かばずLINEで現在進行形でやり取りをしています。

 

上手く断る文言が思い付いた方はコメント是非ともお願いします。

 

ここ数日やり取りをして思ったのは、あんまり知らない人と話すのむずかし~~~めんどくせ~~~~~ということです。

 

あまり共通することがないので、話しても大して盛り上がらないのです。

「~ですか?☺️」と聞かれても「〇〇です。」と答えて「そうなんだー😊」としか帰ってこないので話がそこで終わってしまいます。

 

もしかして………お互いに話すの下手…???

開けた質問を日常でするのは難しいなぁと感じました。

 

あと関係ないかもしれませんが、絵文字を必ず文末に着けなきゃいけない遺言でもあったのかっていうくらい文末に絵文字があります。

 

 

付き合って、別れて、次!となるとこの過程が一番億劫になりますね。知り合ってから仲良くなるこの過程が。仲良くならずに終わってしまうかもしれないですし。

私は今まで、1人に対して一年以上は付き合ってきたので、本当にだるいです。

えーまたそこからやるのー???って感じです。体力と気力を使います。

データセーブして、次付き合いたい人にデータ移行出来ないかな…………。なんて思ってしまいますね。

おまけに私はLINEとか、連絡があまりまめではないです。友達とのLINEも緊急性がないかぎりは気が向いたら返す程度です。気付いたら3日は放って置いてます。

 

 

前よりはいい人だと思うので頑張ってみます。

 

 

この方とも会うことになったので、その話はまた今度。