うさぎの日記

婚活・恋活を中心にだらだら書いて行きます。ネタがなくなったら推しの話でもします。

結婚相談所を調べてみた

結婚相談所ってなんか、最終手段みたいな感じしませんか?婚活の最終地点みたいな。

 

まぁ、でも資料請求はただだしなぁ、ブログのネタにでもなるかなと思い、請求してみました。

 

今ではちょっと後悔してます。電話が結構来るんです。ちょっと資料が見たかっただけなんですよ~ってテレパシーで送れませんかね。

なんでかわかんないんですけど、携帯にかかってくる電話ってかなりの確率で出れないんですよね。サイレントにしてるからかな。

こんなに携帯に依存してる生活を送っているのに。

 

ネットの広告で、恋愛診断無料って見てそこから飛んでみました。軽くアンケートみたいなのに答えたら、その場で結果が見れる訳ではなく、住所等を入力して資料と共に結果が送られてきました。

 

 

こういう恋愛診断とか誰が監修・作成してるんですかね。信頼度が気になります。

 

 

で、3日くらいで送られてきたのはいいのですが真っ白な封筒に何も書かれてない状態のものが来ました。

私は普通に父親に見られて「なんか怪しいから、思い当たらないものだったら捨てろよ」って言われました。その通りだよね…お父さん…………………。

実家暮らしの方は気を付けてください。

めちゃくちゃ怪しい封筒で来ます。たぶん、その会社なりの配慮だと思います。

 

結婚相談所って高いんですね…少しびっくりしました。この値段なら恐らく皆本気だし、上手く行かないことが多くなってきたら、疲れも顕著に出るだろうなと感じました。

 

遊びの人はいないだろうというメリットはありますね。

 

恋愛診断ですが、ふざけ半分で結果を見たら共感力という項目が低すぎて笑ったのと、相手のことあんま考えられないでしょ(ざっくり要約)と書かれてちょっとグサッと来るじゃん…となりました。

 

 

以前にも書いたような気もしますが、私は好きと言われると好きになる傾向にあります。

これって逆を返せば、自分に気持ちが向いてないと興味がなくなるような気がします。

だからか別れた後悲しみに暮れたりとかは特にないです。じゃあ、いいや。みたいな感じです。

 

もうちょっと自分から好きになるとかなんかした方がいいですんかね。

 

 

結婚相談所は年齢制限とかとくになかったので、本気で婚活する人は是非やってみるのもありです。

 

 

今回はここまで。