うさぎの日記

婚活・恋活を中心にだらだら書いて行きます。ネタがなくなったら推しの話でもします。

婚活アプリ始めてみた~会ってみる~

多分、読んでいる皆様が一番気になる所だと思います。

 

会ってみました。これも経験の1つです。

ここでは、会ってみた男性のことをAさんとします。

 

場所は池袋を指定されました。Aさんがよく行くそうです。

 

私はなんか連れて行きたいお店でもあるのかな……それにしては好物とかアレルギーとか聞いて来ないな…と思いました。(大事ですよね)

 

連れて行ったお店のメイン的なのがアレルギーや嫌いなものあったらどうするんですかね。

 

個人的なのですが、池袋にはあまり行ったことはなく、雰囲気があまり好きではないのでデートとかではあまり好かない場所です。目的がなければ行きません。(個人的な偏見です。池袋を好きな皆様には申し訳ない。)

 

6時に待ち合わせをしました。

Aさんは遅刻してきました。5分くらいですが。

私は友人との約束に時間通りに来たことがあるのは50%くらいですが、初対面の人にそんな事しません。

この遅刻は少し気になりました。

 

というか顔を見た瞬間に(ないな…)と思いました。何て言うんですかね、雰囲気というかなんというか。思ってたのと違うというか。

 

当たり前と言えば当たり前ですが、やはり写真とはちがいますね。Aさんの写真は遠目で全身が写ってる写真(加工はなし)でした。

 

その日はかなりの雨が降っていて、大きい傘を二人とも持っていたのですが、じゃあ行こうかとなった瞬間に、Aさんは腕と傘をを差し出してきました。

 

えっっ!!!????!?!???

 

相合い傘と腕組みを求められてる???

 

距離の詰め方おかしくない???

 

出会って5分やぞ????

あんまりにも自然に差し出して来たので、私がおかしいのかと混乱しました。

 

LINEでそんな密なやり取りをした覚えがないですし………

 

その差し出した腕と傘には気づきませんでしたよ~~って感じで、無視して自分の傘を開きました。

 

腕も組まずに、自分の力のみで歩きました。

 

「何か食べたいものある?」と聞かれましたが、私はもうすでに帰りた過ぎて「グミ」とか答えそうになりました。

 

特に希望はなかったので「お任せします」とAさんについて行きました。

どんなお店を選ぶのか見たかったのもあります。(ちなみに、LINEで池袋あんまり知らないんですと言ってあります。)

 

Aさんが向かったお店は、男性が通いそうな昔ながらの洋食の定食が置いてあるお店でした。

店内に女性はあまりいませんでしたので、少し居づらかったです………………

 

そのお店を否定するつもりはありません(お料理は量が多いだけで、おいしかったです。)が、初対面の女性を連れていくには少し違うような気もします。

 

半年くらい付き合った彼氏となら全然大丈夫です。

 

私は食べるのが遅く、また体調にもよりますが少食気味です。お茶碗一杯のご飯も厳しめです。(てか、Aさんも残してましたよ。)

 

なのでかなり苦しかったですね。

 

「この後どうする?」

と聞かれましたが明日早いのでとこ答えました。

 

会ってから話が弾んだわけでも無いのに、食事後何をしようとしたんでしょう?

 

お会計は食い気味に自分の分を出しました。

 

この人とは無理だなと思った点は他にもありまして

・モゴモゴしゃべっていて4割くらい聞き取れなかった。というか大体聞き返さないと会話が成立しませんでした。

・会おう会おうと言われて会っているにも関わらず、「眠い」を連発

 

距離の詰め方やお店選び、メッセージやり取りからタメ語や呼び捨ても加わり、無理だなと判断しました。

 

あと、人の個人情報はバンバン聞いてくるのに私が聞き返すとちょっと嫌がるのってなんなんですか?

 

 

駅で解散しました…。

 

相手からも脈なしと判断されたのか、解散後は連絡なしでした。

 

どっと疲れましたね。

 

そんな簡単にはいい人には出会えませんね。

身に染みました。

 

私も一目見た瞬間からかなりシャットアウトした態度を取ってしまったのは、反省しました。

 

向こうも、可愛い見た目じゃなくてがっかりしたと思います。

 

 

お店のチョイスに文句言ってましたが、私がお店を選ぶ立場なら、大きい駅に繋がってる駅ビル(池袋ならルミネ、新宿ならミロードかルミネ、東京駅なら大丸か一番街、渋谷ならヒカリエ)のレストランフロアで相手にどれがいい?と聞きます。

一番リスクが少ないと思ってます。駅ビルのレストランフロアって大体外れがないし、色んなジャンルがあるので今日の気分に合わせる事が可能です。

値段もそんなべらぼうに高くないです。

 

初対面の人や、初デートにはそうしてます。

 

参考にしてくれていいですよ。

 

 

今回はここまで。