うさぎの日記

婚活・恋活を中心にだらだら書いて行きます。ネタがなくなったら推しの話でもします。

変わらないもの

平成が終わることが現実味を帯びてきました。首相は4/1に元号を発表すると表明し、今年のエイプリルフールは大波乱の予感です。

もうすぐ長かった学生生活が終わります。

私は中高一貫校に在学中、頭ではいつか卒業することはわかっていたのですが永遠にこの学園にいるのではないかと思っていました。

それと同様に社会人になんて一生ならないのではないかと思っています。

 

(学園なんていうとドラマみたいだなぁ、本当に学園ってついてたんですよ)

 

中学からとの友達とは遂に10年目になりました。長いようですが、セーラー服を着ていた時の思い出はいまでも鮮明です。

 

最近は変わらないものなんて何もないんだなぁと思います。近所のパン屋の看板は新しくなっていたし、ずっと空き地だったところにはマンションが建つそうです。元号も変わるし、私は現在右目だけ二重に変わりました。

 

平家物語でも変わらないものなんてない的なことを言ってた気がします。

 

 

 

何にも面白いことが思い付かなかったので今日はこの辺で。

 

脳内BGM:奥華子さん「変わらないもの」