うさぎの日記

婚活・恋活を中心にだらだら書いて行きます。ネタがなくなったら推しの話でもします。

みんな親と仲良すぎじゃね☺️

私はあんまり両親や弟と仲良くはないです。家族旅行なんて何年も行ってないです。最近TwitterInstagramYouTubeを見てて思うのですが、みんな親と仲良すぎじゃね………?

 

からしてみれば家族旅行は苦行の1つです。仏門の修行に入るレベルです。まず、両親が仲良しではないことによる旅行特有の喧嘩や言い合いが嫌いすぎですね。

 

小さい頃からあったのでまたか…という感じなのですが、良いものではないです。

 

私が最近感じるのは血が繋がっていようと個体は個体であるということです。いくら血縁関係にあろうと融合しているわけでも、ドラゴンボールのようにフュージョン出来るわけでもないので、家族といえど性格が合わないというのは普通なのではと考え始めました。

 

私の母親はかなり信じやすいタイプで、1度信じてしまったら疑うことはしないので、占いやパワーストーンや、週刊誌に載ってるような「本当は危ないものが入ってる食べ物リスト」的なものを丸々信じています。

なんとかって言う成分が入ってるから焦げているものは食べず、パンの耳も食べません。

 

私は占いやパワーストーンや週刊誌はあまり見ないし、あまり信じないし気にしないタイプなのでそのへんはとことん合いません。

その他にも色々合わない点はいくつかありますが、挙げてたらきりがないです。

 

 

皆さんは親に叩かれたことはありますでしょうか。私は結構あります。私は小学生ぐらいまで、何かして叱られると必ず叩かれました。棒みたいなもので殴られたこともあります。学校に忘れ物したぐらいの小さな事から、小学校の宿題が嫌すぎて半年ぐらいやらずに過ごした(なんでそんなことしたんだ過去の私)という大きなやらかしまで、必ず殴る、叩くはありました。

これは普通なのか異常なのか未だによく分からないです。

 

小学生くらいの私は中々にポンコツで、手紙を渡すのを忘れるし、伝達事項は忘れるし、なんか重要な提出書類をなくすし、宿題は隠すし、字は下手くそで、毎日のように怒られてました。

 

あ、でもテストの成績は6年間中々によかった記憶があります。中学受験のために塾に行ってたのもあると思いますが。

しかし、小学校の通知表って学習意欲みたいなのをつけられるので意欲が全くなかった私は通知表は普通でした。

 

なんかどっかの記事で、叱るときには殴らんみたいのを見て、へぇみんな殴られたことないんだぁとぼんやり思いました。アムロも親に殴られたことないって言ってたしなぁ。

 

 

なんかこんな親のこと書いてると、引かれるかなとも思うんですけど私からしてみればクラスに嫌いな子がいる感覚なんですよね。

嫌いな子と暮らすの限界だから実家出たいなっていう感じです。

 

 

最近は仲良し親子がたくさんいて、えっ自分は異常なんじゃないかと思って悩む人もいるかと思いますが、別に普通に嫌いな人もいるよっていうブログでした。

 

叩かれた・殴られたことある人ない人コメントやTwitterリプお待ちしてます。他の人はどうなのかめっちゃ知りたいです。

 

今日はここまで。