うさぎの日記

婚活・恋活を中心にだらだら書いて行きます。ネタがなくなったら推しの話でもします。

恋したい

最近気づいたんですよ。私別に彼氏が欲しいんじゃなくて、恋がしたいんですよ。

好きな人ができて、LINE1つ1つのやり取りでジタバタして、彼の全ての行動が気になってしまうような恋がしたいんです。

今まで片思いの期間とかが特になかったことも手伝って、恋したくてたまらない今日この頃です。

 

 

 

なぜ日本だとクリスマスは恋人と過ごさなければいけない雰囲気になるのでしょうか?

 

皆様はクリスマスに合わせて、即席で恋人を作ってはいませんか?ラーメンのように。

冬の寒さが終わったら、目が覚めたように別れていくカップルを結構見たことあるので気をつけてください。

 

12月から2月ってイベントが多くて日本中が少し浮わついた雰囲気になりますね。私は大晦日から正月は好きなのですが、クリスマスとバレンタインはあまり好きではないです。

クリスマスが好きじゃない理由は上記の通りです。

バレンタインは単純に面倒だからです。恋人がいなければ友達とコンビニで買ったチョコを食べるくらいでいいのですが、恋人がいると手作りを期待されたりと何かと面倒です。

私はお店で買った高いチョコの方が断然に美味しいと気づいてしまったので、大学に入ってからは、いいチョコを買ってあげてました。

 

あと、実家暮らしで恋人の存在を家族に言ってないと作りづらいですよね。

 

 

 

最近の人は、恋人の有無を家族に包み隠さず言う方が多いそうです。

私の中では絶対無いことです。言うなら結婚する人ですね。

 

というか別れる時も言っているのでしょうか?

 

クリスマスイブの今日は少しお買い物でもしに行こうかしらとも考えたのですが、目が覚めた時に風の音が凄かったので辞めました。

 

寒いので出掛けてる皆さんは、体調に気をつけてください。